【第四弾】「お菓子作り」は、良い素材との出会いから始まる

【第四弾】「お菓子作り」は、良い素材との出会いから始まる

パティシエの仕事は、まず良い素材を見つけることから始まると言っても過言ではありません。
お菓子作りにこだわるということは、素材が持つ美味しさにこだわることだと思います。

いかに素材の鮮度を守るか!いかに手を加えないか!
素晴らしい素材を探し出し、その素材の良さを最大限に生かすよう、
基本に忠実に丁寧に作り上げ、シンプルに仕上げることを心掛けています。

エクアドルで見つけたオーガニックチョコレート、マダガスカル産とタヒチ産をブレンドして使用しているバニラビーンズ…
世界中を回り、食材探しで訪れた国は20ヵ国以上、一方で、低温殺菌牛乳やイチゴなど地元岐阜県産の食材も多く使用しています。

それぞれの食材は、どんな人達が、どんな場所で、どんな思いで作られているのか?
自ら直接現地に足を運び、自分自身の五感ですべてを確認することが、その素材を使わせて頂くパティシエの使命であると思っています。

素材を大切にする”心“が、お菓子づくりを大切にする”心“につながる――
そして、そうした思いから、お客様の笑顔につながるお菓子が生まれると信じています。

「お菓子づくりは、笑顔づくり!」
やさしい味と香りのピュアな美味しさをご自身の五感でお楽しみください。